- ゼットエートップページ
- ブログ
- 宿泊事業「和信庵」!
宿泊事業「和信庵」!
-
2025.09.22
皆さん、実はですね…
1年間もご報告していなかったのですが…
弊社ゼットエー株式会社……
宿泊事業はじめました!!
あの……ものすごい今更…
実は去年の10月から千葉県の大多喜町で
一棟貸し貸切古民家宿「和信庵」の運営を行っていました。
ありがたいことに既にたくさんの方にご宿泊頂いていて
大型連休や週末は殆どご予約で埋まる状態なんです☺
ブログの投稿さぼり過ぎてこんなタイミングでのご紹介……
本当にすみません…😭
でも!ご報告が遅れたこの期間中、
事業開始当時より「和信庵」は色々とレベルアップする事ができました!!
例えば…
設備面や新オプション!
新プランの追加などなど……
お客様からのお声をもとに着々とレベルアップしています!
「和信庵ってなにができるの?」なんてご質問を頂きます
先にここでお答えしちゃいます👆🏻
できること 其の1 BBQ
道具類は全て貸出し!
お好きな食材だけお持ち込み頂ければBBQできちゃいます!
万が一天候が悪くなっても屋根がついているので大丈夫!
全天候型のBBQ場を貸切で利用できちゃいますよ!
できること 其の2 囲炉裏体験

此方もお客様が用意するのは食材のみ!
炉端焼きの様に、お肉から魚介類まで色々なもので食事を楽しめます!
そういえば、炭火で焼いた食材ってなんであんなにおいしくなるんですかね…
“炭火焼き”ってついてるだけでおいしそうに感じません?
囲炉裏専用のお鍋もあるので冬は囲炉裏を囲んでお鍋をするのも
また雰囲気があって最高なんです✨
できること 其の3 貸切岩風呂

なんと大きな岩風呂が貸切!
「銭湯や大浴場って気持ちいいけど、人がいるとちょっと……」って方もいますよね?
でもご安心ください。
和信庵は“貸切”というのが最大の特長!
自分たちだけでゆったりできる!
それに地味~~に嬉しいのは、貸切なんでお湯の温度も自由に設定できる!(笑)
たまに「熱すぎる」とか「ぬるい」とか自分に会わないなんてことあるじゃないですか
それも全て自由に調整できるので
もうめちゃくちゃストレスフリー!!!!
BBQではしゃいでお腹いっぱいになった後は、
真横の岩風呂でスッキリ、ゆったりしちゃいましょう!
※お酒をたくさん飲んだ後の入浴は要注意ですよ!!!!!
できること 其の4 ボードゲーム
ボードゲームは私が大好きなので、わがまま言って設置してもらいました!(笑)
デジタルゲームが人気のこのご時世……
せっかくの旅行です!
それに自然がいっぱいの古民家宿にせっかく来たなら
デジタルデトックスしませんか?
少人数でも大人数でも楽しめるボードゲームを
多数ご用意しております!
ボードゲームって皆で会話しながらワイワイできるのがほんとに最高!!
たくさんの小物を使うのってちょっと面倒かもしれませんが
実際に自分の手で道具に触れ動かしながら、ゲームを進めるので
その場でしか味わえない臨場感を体験できて最高に面白いんです!
また、ひっそりとおススメしてるのはこちら!
カジノセット!
なんかいけない事をしている気分になって非日常感がある!
なんか…お菓子とかを賭けて夜通し熱い戦いを繰り広げてください!
くれぐれも賭け狂いにならないようにだけ、ご注意を🙌🏻
できること 其の5 プロジェクターで鑑賞会!

映画やテレビが見放題!
動画配信サイトの視聴やご持参いただいたDVDの視聴も可能です!!
ゆったりできる大きなソファで
ポップコーンやお酒をたしなみながら静かに鑑賞会してもよし!
置いてある推し活セットではしゃぎながらLIVE鑑賞をしてもよし!
先日ここに推しのライブ映像を流したら最高すぎて
仕事そっちのけで鑑賞会を始めそうになりました……
音響もいいので、臨場感があって最高なんですよ😂
スポーツ観戦も皆で集まってできるので、ここぞという試合の時は予定を合わせて
応援合宿するのもおすすめです!
皆様それぞれの楽しみ方でご利用ください!!
年末年始のお問い合わせも既に多数いただいており
空室は残りわずか!
大型連休で旅行をご検討の方は
是非宿泊先としてご検討ください!
詳細・ご予約はこちらから!!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩