informationブログ

初夏突入!

  • 2018.06.05

 
皆さん こんにちは!
 
6月に入りましたね。初夏ということで衣替えの時期でもあります。
 
冬服から夏服になると一気に夏が来たと感じますねshine
 
 
 
今日6月5日は、環境の日、世界環境デーと呼ばれています。
 
1972年に国連総会で制定したもので、なんと日本の提案により
 
今日を世界環境デーと定めたそうです。
 
あまり知られていないのかもしれませんが、環境に対する意識を持つのはとても大事なことです。
 
知っていて損はない日でしょう!(^▽^)/
 
ただ暑くなってきたからと言って、クーラーの使いすぎには気を付けましょう。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回紹介したい記事はこちら
 
「アップル、iPhone依存対策の新機能を発表-利用時間制限」
(引用元 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-04/P9THBO6TTDS201?utm_source=yjp&utm_medium=bd&utm_campaign=yjp)
 
最近問題になっている、ネット中毒やスマホ中毒の対策についてです。
 
電車の中でスマホ、歩きながらスマホ、ご飯を食べているときにスマホ
 
という人が増加していると思います。
 
そしてその問題を解決するために、Appleは通知が一切表示されない機能や、
 
スクリーン・タイムと呼ばれる、使用時間を制限できるツールなどを開発されたそうです。
 
個々のアプリの使用時間などを表示してくれる優れもののようで、この機能を使えば、
 
スマホ中毒から脱却出来るかもしれましせん。
 
 
 
暑さに負けずに今週も頑張りましょう!
 
 
今後もゼットエー株式会社をよろしくお願いします。