informationブログ

今日はスカイツリーが開業した日です

  • 2018.05.22

 
皆さん こんにちは!
 
5月ももう少しで終わりが見えてきました。
 
次に待つのは梅雨です…今でも暑いのにさらに気温が上がりますね。
 
実はタイトルにもあるように、今日は東京スカイツリーが開業された日になります。shine
 
スカイツリーが開業してからもう6年が経ちました。時の流れは速いですね…
 
 
 

話は変わりますが、野球の日本人選手がメジャーで活躍されてますね!
 
エンゼルスの大谷選手のスプリットにはかなり衝撃を受けた、
 
彼のスプリットはTVゲーム並みなどのコメントも残しています。baseball
 
投手と野手を両立する選手ということで注目を集めていましたが、

さらに活躍をしているということで、同じ日本人としてもとてもうれしい結果ですね!
 
そんな人気のある大谷選手が今後どうなっていくか…
 
とても気になります。
 
 
 
 
 
 

さて、今回紹介ご紹介する記事はこちら。

「炎上する大学生がわかっていない、SNSの作法 「うっかり炎上」が就活で命取りになることも 」
(引用元 https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/炎上する大学生がわかっていない%ef%bd%a4snsの作法-%ef%bd%a2うっかり炎上%ef%bd%a3が就活で命取りになることも/ar-AAxz7vm?ocid=spartanntp#page=2)
 
 
最近はネットでの炎上が増えています。
 
若者であったり、または有名な芸能人など、様々な人が"炎上"しています。
 
被害を被るのが自分だけだからとは思ってはいけません。
 
自分の家族、所属している学校会社なども下手をしたら特定されてしまい、
 
バッシングを受けることになります。
 
個人情報はもちろんのこと、危ない発言などはネット上では控えましょう。
 
要領さえ守れば、楽しい情報発信ツールになります!
 
 

今後もゼットエー株式会社をよろしくお願いします。